人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のかお



出会いたての頃の顔と

彼の顔が全然違く見える


なんでだろう?


最初はもっとこう

かたくて、引き締まったとかではない

とにかくかたかったイメージ


もので例えると

色は紺色っぽくって金属にも見えるし、艶があって

角張ってて



取り繕って、隙のない

それはシビアで整理整頓されてて神経が行き渡ってて


外向きの顔



だけど

それだけじゃない感じがしてた

なんとなく、自信がない。

直感的になんかそう思った

完璧なんだけど、、、なーんか弱々しい







共通の知り合いがいて

その人曰く、まじめ。


笑ったりするの?一緒にいて楽しい?


なんて言われて笑

世界一たのしい人だと思うけど


私はわりとすぐ話しかけたりするし、それは仕事柄もあるけど

初対面でもそれなりの話はするタイプで、


彼はそんな私とは違うかもしれない

一見ね


打ち解けるまでは、かなり言葉数は少なく、冗談を言ってヘラヘラしてるタイプではない

クールでシビア

初めて二人で会う前のやりとりで、

話すことが苦手なので、明日は黙々と焼き鳥を食べましょう。

と前置きされていたくらいだから笑



だけど

一緒にいれば外向きの顔じゃないのはもちろん見えて来るもので






顔の話

顔が変わったのではなくて

顔つきといったほうがしっくり来るかな

その日その日で全然違く見えるし

あれあれ?こんなに目力あったかな?

と思えば

こんなぼやけた顔してたっけ?

今日はいつもより目が垂れてるなとか

シワができるくらい笑ったり

あら、今日イケメン!と思ったり、ふにゃんとしてて可愛いと思ったり

毎日の中で日々戦ったり悩んだり、喜んだり、自信がなかったり



そういうものがダイレクトに出てくるものが


顔つきだと思う


帰ってくるたびに今日はどんな顔だろうってじっと見る

そして朝、寝起きの顔もよく見る

というか私はいつも彼の顔を見てる

鼻毛が出ていたり、目やにがついていたり、ヒゲの剃り残しがあったりすることもある


最初に思っていた人とは


はっきりいって全然違う




ロボットみたいにカチコチで自信がない顔







今日の朝寝起きの顔は

いい感じに日に焼けて香ばしい色してて

少しスッキリした顔してた




いいねぇ〜、自信が出てきた顔してる、その調子

といった


まだまだ自信満々ではないよ、もちろん

グラスに注いで、お水が溢れ出すくらいの自信を

私が与えるんじゃない、彼が彼自身で気づいて、そのグラスを満たして溢れさせる

その一歩が見えた気がして嬉しい



出会った当初の私の顔もおんなじだったと思う

クソみたいな人間関係から救い出してくれたのは彼

一緒に変わっていきたいな




彼の顔がスッキリしてたのは

昨晩台風みたいないびきをかいて、

豪快に足広げてぐっすり寝れたからってだけかもしれないけれど笑






by hold-the-reins | 2019-07-31 14:05 | ふと思う

Reinsのブログです

by Reins